ホンダ塗装では不定期で社内レクリエーションとしてBBQを開催してます。

今回はまだ春先でちょっと肌寒いことも予想できたのですがこのタイミングでの開催を決定しました。前日には食材を調達しに3つ隣の駅まで買い出しに行きましたよ~。
20180409120549_p

電車に揺られて15分ほど。。。

20180409131333_p

リュックが一杯になり帰りは「行商」のようでした。

20180409134342_p

お肉各種とエビなどを調達しました。

この日は入っている現場の最終日で現場が早めに終わり職人も明るいうちから集まってきますので午前中からお昼にかけてBBQ会場の設営を行い火おこしやらなんやら下準備をします。

20180411111634_p

16時ころには職人も集まってきて、ぼちぼちとカンパイしてスタート!

20180411111240_p

20180411112652_p

なぜだか「手作りの食」にハマる職人が多いのがホンダ塗装の特徴だったりします(笑)

BBQになると張り切るのは、塗装職人でありピザ職人と化した「ヒロさん」です。
生地は事前に仕込み熟成させたこだわりの生地を使い、様々なオリジナルアレンジレシピを研究した「ヒロオリジナルピザ」で、毎度大人気です。

窯も用意して、1分ちょっとで焼き上げるピザは絶品。
お肉のBBQを凌駕する美味しさなんです。



こうなると、お肉がメインのBBQではなく、ピザを食べる為にお肉を間に食べているという感じになります(笑)

ホンダ塗装の職人やその家族だけでなく近所の人も呼んでワイワイとお酒を飲みながらピザを食べる(お肉を食べる)のはいつでも楽しいものです。